そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

5月2日 GWやりたいことリスト

カレンダー通りの出勤。企業の6割が5連休と聞いて、休み過ぎも良くないよなあ。僕は休みたい。

仕事。連休の合間だからそこまで忙しくなかったが、最後の最後で大口の注文があってすんなり終わらない業務。また既製品を作り始めたので連休明けが怖い。


仕事の合間にGWにやりたいことリストを作る。
作ると言っても、積みアニメや円盤見るとか散歩するとか自分の周りで済ませれることが出来るリスト。あと、スーパー銭湯行きたいとか、気になってる本屋に行きたいとか、自分の周りの外に出るリストもある。
毎年こういうこと考えてても、実際にはやりたいことが出来なかったってオチ。計画するのが楽しいだけのこと。遠足の前の日の準備が楽しくて遠足自体はそこまで楽しくないことと同じ現象。

仕事終わりに休み前の日恒例のドトールで照焼きチキンのミラノサンドを食べる。なんだかんだで美味しいが地味に高いんだよね。前は700円もしなかったが、値上げの波。
酒を飲もうと思ったが回避。近所のスーパーにパックの黒霧島が無い。マジで品薄なのか!?明日赤霧島のパックを買おう。

寝る前に読書の日記をチビチビと読む。
本開いて目に入るのがウィーランドが5回7失点3打数3安打4打点で爆笑を禁じえない。わけがわからない。
本の感想ってよりも読んでる本の途中経過と生活がリンクしてたりオーバーラップしてるような日記で読書したくなる。



PVアクセスランキング にほんブログ村