そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

NANA MIZUKI LIVE HOME 2022神戸ワールド記念ホール(7/17)感想 #LIVE_HOME

初日の感想書いて満足しちゃって2日目の感想書けてなかった。
本来はこっちが本命だったので...。

物販会場の東側に向日葵が咲いてる場所があった。
向日葵見ると夏本番!って実感する。


2日目はアリーナ席でした。
久々のアリーナだ!って浮かれてて、いざ入場するとこれが後ろから2列目。「あの地平線~♪」って歌いたくなるくらいのアリーナ席。
ステージの奥行きを使った演出はちゃんと見れた。何やってるのかわからなかった前日よりは把握できた。
アンコールのトロッコもよく見えなかった。
そして隣を見るとPA席でした。この2日間はスタッフのお仕事を横目にライブを見るレアな経験だった。

観やすさだけだったら初日の方が圧倒的によかったのは内緒だ。

2日目の興味としては、曲がどれくらい入れ替えって話。
そこそこ入れ替えてた。予想通りと言ったらそこまでなんだけど。
個人的には初日のセットリストが好き(大多数は2日目なんだけど)。
理由は単純にベタで火力が強い選曲だから。
あと、2日目のあの曲のタイトルがライブが終わるまで思い出せなかった。曲が出てこなく老化現象か...こんなところで衰えを感じるとは。

ツアー企画「初めての○○」
2日目はトンでもない曲が出てきた。そりゃ知らないよ。奈々ちゃんの口からシティポップって言葉が出てくるとは思わなかった。

狙い撃ちでの曲の話
全力DREAMER
この曲最初聴いたとき、今までとは違う爽やかさってのを感じた。
純粋な色から、デビューから20年で色を少しづつ重ねていった色を感じさせる曲だった。
現場で聴いてみたい曲だったが、どこに入れるのか想像つかなかった。終盤付近は納得だけど、本編ラストに持ってきて思いきったなあって感じがして。


銀テープが復活してた。
取れない場所だったが、スタッフから1本づつ貰えた。


コロナ前は争奪戦だったんだけどね。色々演出が戻ってくるのは嬉しいこと。

この2日間は、ライブへの欲求が奈々ちゃんから伝わってきたのが印象的でした。
楽しかった。

PVアクセスランキング にほんブログ村