そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2022春アニメのざっくり気味の感想

f・ラブオールプレー 

どういうわけか謎のバドミントン需要。「脚がいい」って理由でスカウトするのはちょっとわからない。それだったらはねバド!みたいに「左利きだから」って単純な理由の方がわかりやすいが、それは2話以降の横浜湊の練習等々でわかるんだろうが。吐くくらいのアップとかやってほしいが、絶対やるわけない。
スポーツ推薦じゃなく進学コースを選んだのが、漫画原作と違って小説原作らしい匂いがしてる。それが夕方の時間帯にどう転ぶのかわからない。夕方の時間帯に家に居たら見るレベル(それが難易度高いが)。

アオアシ 
3話まで追い付いてる。
さよなら私のクラマーより上です、今のところ。あれは金かけるところにかけなかったからこういう結果になったと思う。
原作の感じは出てる。あとはサッカーシーンの連動性をだせるかどうか。ここが難しいんだ。
1話の大会での葦人目線の演出がよかった。あのような視野で見れるという表現が理解できれば面白いのだが果たして。
3話の最終セレクションで阿久津が出てきたが、武内くんがやってて何かわからないが身震いした。恐ろしや恐ろしや。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期
安定してるな。どんなエピソード使ってどういう方向に持っていくのか興味ある。でも知らない間にキャラが増えてるのはちょっとなあってそこまで追いかけてない並みの感想。
4人ユニットのエピソードはよかった。その4人!?ってチョイスはあるが。
さて

中須の変顔コレクションが増えてかすみん推しとしては楽しい1話。




久々にアニメ感想書いてるが、感覚が掴めない。もうちょっと感想の精度や方向性あげないとね。
スポーツ作品から珍しく見てるが、今のところ良いよね。
今期は豊作って情報があるけど、その通りなんじゃね?

PVアクセスランキング にほんブログ村