そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

からかい上手の高木さん3の6話が素晴らしかった

2022冬アニメ感想戦
からかい上手の高木さん3期。
まさか全国放送のスーパーアニメイズム枠でやるとは思わなかった。放映権奪われたってことはどういうことなのかやる気のない放送局はよーく考えてほしいわけで。

本当はちょっと前に書きたかった高木さんの感想。
3期は1期や2期からの積み上げもあるけど、それ以上に作品の「間」ってのがよく描かれてて面白いし、りえりーでキュンキュンしちゃう。継続した積み上げが見れて飽きないのが一番大きい。

で、5話の後半から6話にかけての文化祭
舞台の練習の件からの、文化祭当日の様子と舞台の話が整理されて描かれててわかりやすかった。時系列を気にしてごっちゃ混ぜしちゃう傾向があるんだけど、そんなこと無くて安心した。
ありきたりのアクシデントからの展開よりも、僕は高木さんの舞台での表情がキュンキュンした。日常回でのからかう表情よりも舞台の表情が好きだ。
最後は若干の力業にも感じたが、こういう話も良いですよね❗力業でも納得しちゃういい話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村