そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

TSUTAYAがドンドン消えていくのヤバくない

そろそろCDレンタルして新曲や気になる楽曲の感想が書きたくなったので、先日京橋のTSUTAYAに行ったんですよ。

あと数日で閉店でもぬけの殻だった

マジか…って品揃えが微妙だけど、使い勝手よかったんだよなあって寂しい気持ちになった。せめてもぬけの殻になる前に知っておきたかった。
そしてこれも先日、近所のTSUTAYAで何か入ってるかチェックしに入ったら

来月末で閉店のお知らせが

おいおい、ここ数日で知ってるTSUTAYAが連発で閉まるのはちょっとショックだよ。
僕は新曲や気になる楽曲をどこで入手すればいいのか?
これじゃあ楽曲の話が出来なくなるじゃないか!
絶望と嘆き

ただ、大阪で最大規模のあべのTSUTAYAが閉まらなければまだ大丈夫だと思ってる。最後の砦。
ここが閉まったらマジでヤバいんだが…。

昨日楽曲レンタルするために行ったら

がっつりフロア棚替えしてて謎のスペースが…

マジで詰んだって思ったが、見てる感じ閉店のお知らせは無かった。コミックのコーナーが消えた。どこに行ったのかは知らない。


と言うことで、TSUTAYAの閉店って全国的なことなのか調べてみた。

開店閉店.com

↑でレンタルCDで検索したら、出るわ出るわの閉店ラッシュ。
しかも都市部も地方も万遍なく閉まってるのがマジで怖いんだが。

やっぱりレンタルよりもサブスクが主流になってるのか。CDを買う、レンタルすることが時代遅れになるのか。
レンタルは手軽に聴けるって意味でも便利だったが、不便になったのか…。


僕は時代に取り残させるってよりも、あるものを上手く使いながらマイペースに時代と向き合いたいって思った。
前もこういう話をしてるが、嘆きの割合が増えて深い森に迷い込んだ。
今日のBGMは嘆きノ森


www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村