そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

うどん喰らう2021夏


18きっぷを手に入れた。
「とりあえず4連休のどこかでうどん食べたい!」とちょっと見たいものがあったので23日うどんを喰らいに行った。


高松まで行程はいつもの時間のいつものルートなので省略するが、昨年の同じ時期のガララーガに比べると圧倒的に増えてる。例の相生チャレンジもギリギリで座れたレベル。人の流れは戻ってる、これは良いことだと思ってる。




f:id:rojoblanco:20210728215601j:plain


f:id:rojoblanco:20210725205940j:plain


たも屋でかけうどんとちくわ天。
やっぱり味はここが間違いないセルフうどん店。
トッピング、これでも自重した方です。
いつも感じる、わかめの入れ放題ってのは四国のアドバンテージだと思ってる。



f:id:rojoblanco:20210728215626j:plain



f:id:rojoblanco:20210725210204j:plain

次は一福でしょうゆうどん。
昨年も訪れたが、ここの醤油が黒くない。
麺はたも屋と比べて細め。コシはあったので美味しかった。ただ、大根おろしの辛味が無くてしょうゆうどんの楽しみは半減した。



f:id:rojoblanco:20210728215649j:plain



f:id:rojoblanco:20210725210230j:plain

県庁下のさか枝うどんでざるうどん(1玉)。今回はうどんの種類を変えて喰らう計画してたので。←段々うどんの量が減っていくスタイル。
「もっとイケるやろ!」で県庁下まで歩いて消費したつもり。祝日なんで開いてる確証も無かったので賭けで行ってみたら、開いてた。
ここは地元民がこぞって通うような庶民のうどん店。自分も昔は行ってたくらい有名。
客の回転が早く、意外とのんびりしてられないので食べてすぐ撤収した。なお、テレビでやってた高校野球の予選で食べてる間に3点入ってのバカ試合が展開されてた。



この夏も歩ける距離でうどん屋巡り、喰らい尽くしました。