そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2021/04/10 鈴木このみ7th Live Tour~Bursty Monster~@Zepp Osaka Bayside

このみんライブ行ってきましたよ。


10月の渋公ワンマンから状況が悪くなってた。開催されるのかどうなのか危ぶまれた。
自分は「今年に入って行ってるライブが緊急事態宣言中でも開催されたからイケるやろ?」って楽観的な考えだった。
ただ、見えないプレッシャーで潰されそうな感じが数日であったから、焦ったと言うか緊張感が走った。
ホント開催してくれてありがとうだよ。

f:id:rojoblanco:20210412092822j:plain

2年ぶりのZepp Osaka Bayside
売り出しの時点で1席空けての座席指定だったので、渋公の時と同様に周りが広かった。
前から5列目の上手側。翌日もよく似た席でアフロックさんガン見の2Daysでした。


東京公演は仕事で行けなかったが、配信があったのでそれでなんとなく掴んでた。
日替わりの曲があるって配信の番組でも言ってたので、「どこを変えるんだろう?」や他の現場ってどうなってるの?情報交換しながら開演まで待ってた。この御時世でも色々思うところはあるわけで。


1曲目はRealize
術後に初めて聴く生歌。
配信ではわからなかったが、術前に比べて低い声が減って音域の最終ラインが少し上がってるのかな?って素人目に感じた。
MCでも言ってたけど、術後にこれまでの声が出るのか不安だったみたいで。
そりゃ渋公のMC聞いてたらファンだって心配するよ。リハビリを経てここまで戻ってきたことは本当によかった。

今回歌い尽くすツアーだから、色々な曲歌った。
日替わり曲、大阪が約束の続きで「あああああああああああ」って声に出せない声出して転げ回ってた。

約束の続き

約束の続き

日替わり曲はてっきり1曲だと思ってたら、あと2曲もあって「がっつり変えるなあ」って。
ただ、アンコールラストがRedoが来てビックリした。
「そこ変えるのか…」
セオリーじゃない変え方してるからちょっと困惑した。最後のやり方には賛否あるけど、この御時世必要以上に「最後の曲です」って煽れないって感じた。

f:id:rojoblanco:20210412092631j:plain

アスタロアもよかったね。

アスタロア

アスタロア

あまり美少女ゲームに興味ないんだけど、夏の爽やかな風を感じさせる曲っていいよね。あと、サビがシンプルなところも。
余談だが、KSLオンラインライブって言われるとどうしても関西サ(ryって言っちゃう癖を直したい。


今年に入ってライブ何本か行ってるけど、やっぱり現場でしか空気感とか非日常の空間ってのがホント楽しくて楽しくて、いつも以上の多動してた。
バラードも、ダンス曲も、ゴリゴリのロックも新曲もあって歌い尽くすライブってのが表現できててお腹いっぱい。
でも、明日も歌のおかわりしたいってなるライブでした。


終わってから
「やっぱライブは有観客の現場で観るべき!」
と語ってたライブありがとうございました。