新年明けましておめでとうございます。
【祝】TBS「第62回 輝く!日本レコード大賞」、
— LiSA_STAFF (@LiSA_STAFF) 2020年12月30日
LiSAが『炎』にて
栄えある「日本レコード大賞」を受賞致しました!
応援して下さる皆様のお力でいただいた栄誉です!
ありがとうございました!
引き続き応援宜しくお願いします!#LiSA#炎ほむら#鬼滅の刃#日本レコード大賞 pic.twitter.com/zJYca5bjGv
2021年もこんな感じでやっていこうと思う。
LiSAがレコ大獲った話していいですか。
マジのガチでLiSAがレコ大取ったよ。 pic.twitter.com/pCQ9EvJFTG
— らじょ@このまにあ (@rojoblanco2) 2020年12月30日
僕は直ぐにこういう反応しちゃった。
獲るんかなあ?獲れるのか?どうなの実際→マジで獲ったよ!って感想。
色々な反応が見れた。
「アニソン誇らしい」「アニソンが認められた」自分もこれに近い感想だけど、認められたって結局アニソン界隈はなにと闘ってたんだ?ってなる。
「納得の受賞」賞レース的には簡単な予想なんでしょうね。
「離れてしまうんじゃないか?」この反応がアニソン界隈でも多かったけど、表面しか見てない浅い反応だな。
受賞後のコメント聞いてたら、離れないって思った。
あれは100点満点に近いコメントだけど、それにしても梶浦由紀や草野華余子が全く評価されてないのが不満だ。
そりゃシンガー最強だけど、それを支える裏方の存在はわかってるんだったら、ちゃんとスポットライト当てて評価するべきだよね。だからアニソンが認められたって言われてもモヤモヤする。
仮に踏み台にして離れるのなら、彼女がロックフェスにお呼ばれされた辺りで、荷物まとめて出ていってたはず。
色々な反応が見れたってことは、色々な曲の捉え方があったことだと感じてる。
ネガティブもポジティブもあっていい。
「所詮アニソンじゃん」って職場の人が反応してたので、LiSAの話でビルドアップしようと思ったけど直ぐにやめた。
そんな僕にもリクエストしたいことが
「ライブでガルデモの曲が聴きたい!」
一番好きなのはLittle Braverです。宜しくお願いします(そもそもチケット取れるのか問題)。