そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

5月だ!連休だ!ツツジの季節だ! 2020/05/04

  • いつの間にか5月。連休に突入してた。色々書きたいことがあったけど、浮かんでは消えていくことばかりだ。
  • 毎月やってた今月聴いた曲シリーズが4月で途絶えた...と言うか4月は曲は聴いてたけど世間的には音楽は娯楽だ!という重たい空気に押し潰された感じがしてた。世間の空気に負けてしまった、語りたいけど語れない。
  • そのかわり4月は本を読んでた。読書の感想も語りたいが、どういう切り口で語りたいのか自分のなかで迷走してる。いや、迷走してるというよりその一歩が踏み出せないのだ。書けないのは踏み出せないのだ。
  • 連休初日、君の膵臓をたべたいを観た。泣けた、こういう話には弱くなった。Lynnさんの演技はもっともっと評価されるべきだと。賞レースにも絡むような演技をしてたと思うが、この話になると賛否が分かれそうな声優アワード反省会の予感だ。
  • 連休2日目、雨が降りそうな天気だったが思ったより降らなかった。家電を購入しようと出掛けるも先客が占拠しててこの連休中は避けようかって買うのやめた。外に出るも空振りだった。
  • 連休の3日目、アニメの消化しながらプリコネの「ヤバいですね」が自分の中に浸透してヤバいですね。某キャラの中の人で「旦那の打率が👏ヤバいわよ!」誰も得しない口上が浮かんだ。OPの曲にゲキテイの匂いがして田中公平先生の曲じゃないのかマジマジとEDロール見たらやっぱりそうだった。「耳に残る曲=強い」という構図は健在だった。
  • お昼過ぎると雨が上がって良い天気になったので散歩がてら近くの観音様に参拝する。例年この時期になると参道で祭りをやってるが、今年は当然のごとく中止。閑散とした参道を抜けて階段沿いやそこらにツツジが咲いている。ツツジの季節だ。

f:id:rojoblanco:20200504142753j:plain

f:id:rojoblanco:20200504143415j:plain

f:id:rojoblanco:20200504143945j:plain

f:id:rojoblanco:20200504143157j:plain

f:id:rojoblanco:20200504144106j:plain