そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

こんな絶望した世界ではReoNaの曲がよく似合う 2020/04/25

  • Till the End聴いてて絶望系がここまで需要がある世界になるとは。でも個人的にはRea(s)oNが好きなのよね。


Sword Art Online Alternative: Gun Gale Online【ReoNa - Rea(s)oN】 を叩いてみた - Drum Cover

  • 土曜日!休みの朝は洗濯から始まる。その間に波よ聞いてくれの4話。能登ちゃんのキャラがまたピッタリなキャスティングだから困るし、ここで特殊EDの曲が良いからさらに困るよ。アニメが続いてくれることの喜びを感じた朝。
  • お昼はうどんを食べてどこが開いててどこが閉まってるのかのフィールドワーク。なんとなく把握は出来たけど、規制が解除になって一番混むのは衣料品店だと思う。だってこの時期衣替えと被ってるから断捨離してたら足りなってる(←これ自分である)
  • ところでうどん県はうどん屋にも休業要請するらしいけど、ゲームを規制するくらいだからうどんも規制しろ!という謎の同調圧力はあまりやりたくない。

f:id:rojoblanco:20200425200911j:plain

f:id:rojoblanco:20200425201004j:plain

  • 夕食は弁当屋さんの唐揚げ弁当おかずのみとプレモルで今日の最大の楽しみリスアニLIVEを観ながら晩酌。近所に大手の弁当屋が2つあってGoogle先生の評価で決めた。それより弁当屋の近くにあった100円ローソンが潰れてたことがショック。
  • スピラ・スピカと岸田教団のステージを見てるとペンライトフリフリ戦術よりも拳振り上げ戦術の方が盛り上がるライブハウス脳。そりゃペンライトも綺麗だけど、ステージの熱量に応えたい。スピスピのアルバムの話やってないや、それをやろう。
  • 10年目のonly my railgunってとても感慨深いように聞こえて大半はそう思うんだろう。でも、ライブが曲を肌で味わってる人間からするとあの曲はAメロ最後の八木沼悟志の「せーの!」の御発声に至るまでの10年と思うと、ライブにおける盛り上げ方の10年って見れて面白い。
  • 結局はあの曲はみんなの奥底に流れてた好きなJPOPの金脈を掘り当てて逆転ホームランを打った曲としても意味があるんだけどね。
  • 「おうちでライブ」というプロモーション、本来はあのライブ楽しかったねって振り返るところが、気がつけば「ああ、ライブ行きたいんじゃ!」って欲求が増していった。ライブに行ける日常が何時戻るのか、そこまでの我慢なのか絶望な世界なのか。ライブが行きたくなった。
  • M-ON!さんへ、一番の宝物をチョイスしてくれてありがとう


LiSA - Ichiban no Takaramono 一番の宝物 (Live)