そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

はたらく細胞1,2話:これ擬人化成功じゃないの?血小板ちゃんがかわいい

hataraku-saibou.com
2018夏アニメ、ワールドカップの佳境と共に見るペースも増えていくわけで。今回ははたらく細胞なんだけど
擬人化アニメとしては成功じゃないの?
1話の段階で感じた。擬人化させてお仕事ネタという方向性をはっきり示したのが良かったのだろうか。赤血球の花澤さんのハイテンション絶叫ぶりに騒がしく笑えるアニメに仕上がってるのだろう。david productionって聞いたこと無い制作会社だが、いい仕事してる。

さて自分は2話「すり傷」の血小板ちゃんがかわいかったことを報告したい。
f:id:rojoblanco:20180716125848j:plain
f:id:rojoblanco:20180716125929j:plain
f:id:rojoblanco:20180716130119j:plain
f:id:rojoblanco:20180716130234j:plain
2話での赤血球さん同様に気持ち悪いにやけた顔しながら見てたのは内緒だぞ。これは継続だな(病気ネタはアレだが...)