そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

あまんちゅ~あどばんす~のピーター編 この夢の世界どうなのよ

f:id:rojoblanco:20180617131140j:plain
あまんちゅ2期、自分は日常時々ダイビングの続きが見たいがさすがに季節が過ぎると説得力に欠けるのはわかる。日常の話はわかるんだけど7~9話のピーター編はなあ...って感想だ。

f:id:rojoblanco:20180617125442j:plain
原作未読ってことでそこらへんの知識ゼロでアニメオンリーでの思ってること。
話が悪いってわけじゃなく素敵な話ですよ。9話Bパートでの坂本真綾のDIVEが挿入歌で流れてくるところには「うわあああああ」ってなった。こういう場面での音楽の使い方が上手な作品だ。でも日常が設定の中で夢の世界の話が続くのは言いにくい「こういう話を求めてるわけじゃない」って気持ちになる。ここらへんが地上波ウケしなかった原因ではないか?って思ってる(もっと他に原因があると思うが)。

f:id:rojoblanco:20180610143834j:plain
ただ、個人的に9話での姉ちゃん先輩のこの画が印象に残る。この作品でこういうタッチの画ってあまり無かったので。