そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2016年の女性声優さんどれだけ知ってるんだ検定

恒例の女性声優さんどれだけ知ってるんだ検定の季節になりました。

 

 

声優グランプリ 2016年 03 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2016年 03 月号 [雑誌]

 

 と言うことで今年度も声優グランプリの売上に貢献するかのように購入。久保ユリカが表紙とはμ'sというギャンブルに勝った証拠。まあ、ユニットでの活動よりもここでは声優としての活動が評価されてることだと思うのですよ。CDデビューはそっちに流れずに行くのかと予想したが、オファーがあったのね。

グラビアでおお!って唸る時もあれば斎藤千和みたいな時があって新たな作画枠?ってジェットコースターのようなクオリティで魅せてくれるが、事務所所属ってことはもう水着になることは無いのかね(´・ω・`)

 

それでは今年の知ってるんだ検定の結果は

351/728  48.2%

昨年が43%で一気に落ちたが、一昨年くらいの数字に回復。それでも半分以下、何時ものGABBA GABBA HEY! GABBA GABBA HEY! の如くガバガバチェックなので。

続いてイベントで見たことある人。

120/728 16.4%

こちらは先日のWake Up. Girls!様とTrefle様のユニットのおかげで荒稼ぎ。  

今年の声優名鑑特記事項として…そこまで無いけど元アイドルの人が登録され出したってことと昨年の主演女優賞のお方が名鑑に入ってなかったことでしょうか。

今年の声優アワードは名鑑の中から選んでほしいものです。一応声優日本代表シリーズも名鑑に登録されてる選手で招集してるので。