そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015/11/01 全日本声優コンテスト声優魂大阪大会決勝でイヤホンズを観に来た 

中高生の声の祭典 声優魂 大阪大会 トップseidama-osaka.com

日曜日はこれのイヤホンズトーク&ライブに行ってきた。
これだったら朝から整理券貰って声優魂のオーディションの模様も観てきたら良かったが、二度寝して起きたら10時だったのでこういう展開に。
 
会場の大阪エンタテイメントデザイン専門学校はコスモスクエア降りてインテックスであった即売会帰りの客を眺めながらどこだろうって歩いてたら
 
    ZEPP OSAKAでした
 
ZEPPが難波に引っ越して以来あの建物取り壊されたのかな?って思ってたら専門学校として活用されてたとは。迷いながら入った時間がそれが声優の監督さん達のトークショーの時間の途中でした。
で、公開リハーサルの後、司会のマンガコースの先生の謎の煽りでトーク&ライブがスタート。
それが声優自体が産学連携のアニメでして在校生が2話に出てたという話から新人声優はどうなのかって始まったが、ある意味現実を見せつけるような作品になってたわけで。トークは喋り過ぎて先日のライブも40分押したので強制的に?切られてライブパートに。
ライブはそれが声優→光の先へ→アルバムの新曲。アルバム出るのならまだこのユニットは続くのか、それとも11/22の2メンライブで終わるのか正直微妙なところ。3人とも相変わらず良かったがまりんかが絶対腹黒いと思った人でした。
アルバム予約したら握手会もあったけど、絶賛金欠中なので回避。りえり-全力勢ですが前回の握手会で喋ったからネタが無いんだよなあって本音。

 

MIRACLE MYSTERY TOUR【初回限定盤】

MIRACLE MYSTERY TOUR【初回限定盤】

 

 

 
大学の学園祭と違って専門学校のイベントなのでオーディション参加者や声優の卵?なのか在校生が色々混ざっていてすごい環境でもあった。そういえば昔(20世紀の頃)千里中央であった代アニの発表会に行ったことを思い出してあの当時に比べたらクオリティとか上がってるはずで敷居も下がってるがチヤホヤ度は上がってるのでここで○○○の姫みたいなのが生まれるのかなって思ったり。当時あの時に出てたゲストがドームでライブするような人になるとは夢にも思ってなかったわけで、世の中何が起こるのかわかりません。