そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

HIMEKAにチャンスの神様は微笑んだのか

アニソン歌手HIMEKAさん「多分日本に行かなければ良かった。業界からのイジメは辛かった。全部後悔してる」 | やらおん!
HIMEKAにチャンスの神様はやって来たはずだ。
色々賞レースとして悪い噂のあるアニソングランプリで勝ったのだから。少なくとも彼女にチャンスの神様は微笑んだ。
でも、チャンスの神様が微笑んだからと言ってその先の道が約束されてるとは限らないし、それは違うよね。デビューがゴールじゃない。彼女はそこを勘違いしてたのかな。

HIMEKA - Wikipedia
デビュー後のキャリアを見るとチャンスが少ないしオーディション組にはシビアな世界のように映ったのだろう。シングル3枚で結果出せでタイアップが当たれば最高だが…。
問題のツイートは単に病んでる時の発言で本心じゃないと思うけど。


前にも書いたけど、アニソン業界は作品の取り合いの椅子取りゲームなんですよね。そこで勝った人が歌える状況にあるアニソン業界。詞も曲も書けない人は人の流れが激しいので生き残るだけでも難しい。

チャンスの神様は待ってるだけでは微笑まない。

Where I belong

Where I belong