そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

たまゆら~卒業写真~ 第一部芽-きざし- 観てきました

たまゆら〜卒業写真〜
4部作で2週間の限定上映。
BD発売されてることもあって、劇場版よりはTV版の延長線上のような作り方だったのでスッキリとした終わり方でした。
楓の将来への不安を「大丈夫」と周りが支えて押してあげる想いのバトンの第一走者は大丈夫という言葉だった。不安な中でも芯が強く、楓たちの成長を感じさせた。
そしてTV版の時からあった丁寧に描く季節の風景。竹祭り、素朴な感じが出ててらしさも。
f:id:rojoblanco:20150410205808j:plain


f:id:rojoblanco:20150415230254j:plain
先週の金曜日に行ったが来場者特典の色紙がまだあった。ちひろちゃん&ともちゃん