そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

木曜日に向いてないのならアニメイズムを地上波全国放送しろよという話

関西MBS・4月からのアニメイズム枠の放送時間発表! キルラキルの満艦飾マコ「アニメイズムは木曜に向いてない、金曜にふさわしい!」|やらおん!
ノイタミナの競合枠を避けるために金曜日にお引っ越しは、木曜深夜がMBSのアニメ枠って認知されてるのでどうなんだろう。

これ言われてもなあ…木曜日だからこそ起こったまどマギ10話の奇跡とか見てると、放送日を合わせるのは違うよなあ。最速枠の優越感にも浸りたいし、放送地域や放送日の格差があるのは当たり前。
だったら東名阪だけでなくMBS主導で系列局全てで全国放送すれば良いのに。勿論BS-TBSも同時放送だよ。


アニキャラ使って「金曜日らしい」って煽りもイラっと来る。アニメイズムという枠だからこその木曜日らしさが出てる。ウルトラクイズだって木曜日にやったからこそ成功したんじゃないかなって思ってる。「早く来い来い木曜日!」って口上もあるんだからさ。


★★★★★★★★★
でも、移転する金曜日だってテレビ大阪の枠と被ってることを誰も言わないのはなぜ。