そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ブログは毎日書き続けることが難しいのか

トピック「書き続ける」について

書いて乗るしかない、このビックウェーブに。
自分も一時期ブログの毎日更新とかしてたのですが、書く内容が自分の周りで起こった出来事とか狭い世界のことを書いてた。
そういうことなら書けるのだが、果たしてそれが面白かったり万人にウケたりするのか? 当たり前だけど万人からするとつまらないし、ブロガー()からすると情報が無いってことだ。
他人の目線に気づいてしまうと途端に書きにくくなるもので、毎日ブログを書き続けることが難しくなった。あと、毎日書けるようなネタが充実してるわけでもない。
毎日更新するには他人の目線なんか気にせずに自分のルーティン、ペースで書けるメンタルが必要なのかなって思う。
自分にはそういうメンタルは持ってないので書きたいことがあれば書いていこう。自分の語りたいジャンルを絞って書くけど。