そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014夏クールアニメで気になる作品を探せ。

7月に入りました。
ワールドカップ絶賛TV観戦中と言うことでアニメがおなざりになってる今日この頃。そんな中昨日、下野絋と阿澄佳奈のアニメマシテという番組を見て今期こういう作品があるのかって知る。
最近アニメの新作スピードに追い付けない騒げない疎くなったオジサンなので、番組とアニカン読んで個人的にこの作品気になるのを取り上げてみよう。

結局は1話は全部見るオチなんですが…。

・グラスリップ
http://glasslip.jp/
P.A.WORKSさんは北陸大好き。今回は福井県三国町、一昨年ゆかりんで行った時にそこら辺行こうかなって話もあったが無理でしたねって思い出。青春恋愛モノは続くかなぁ…。
月刊少女野崎くん
http://www.nozakikun.tv/
これ楽しめそうだねギャグ枠ってことで。キャストの心配はしない。
・残響のテロル
http://terror-in-tokyo.com/
ノイタミナ枠が好きそうな世界設定。古臭いキャラクターデザインが気になるが監督ナベシンだから期待できる。
・ハナヤマタ
http://hanayamata.com/
舞台鎌倉×よさこい 化けそうな予感がしたが…キャラクターデザイン見ると爆発的なものにはならないのかなって予想。これも楽しく見れそうなので期待できる。
・さばげぶっ!
http://sabagebu.com/
1年ぶりのサバゲー枠、ステラみたいにならないことを祈るがギャグだったら大丈夫か。まあ、これそふてにっ!コースに行くのかなって期待でもするか。


世間的には水泳のアレだと思うが、男のトレンドは何でしょうね?