そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ワールドカップグループリーグの感想

録画分を見ないとHDDレコーダーの容量が怪しいのでガンガン見てますが、当たり試合を見逃してるんだよなあというボヤき。
見た試合で面白かったのは
・フランスvsスイス
スコアは大味だったけど、どっちも強いし今後に期待が出来る試合。フランスもちゃんとチームを作ったら強い、4年前はなんだったのでしょうか。最高のベンゼマさんが見れて満足です。
スイスは2点返した点の取り方が綺麗でした。
・ドイツvsアメリカ
後半最後の方はちょっと尻窄み感があったが緊張感のある試合。ドイツも強いね。
ポルトガルvsアメリカ
今大会G組を追いかけてた&ポルトガル好きだから期待してたがあれだけ怪我人が出たらどうしようもない。「こんな場所でするのが悪い!」って言い訳が出来そうな…。なお、退場者については論外だが。
この試合はクリロナさんが最後に仕事をしたのだが、高速カウンターとはなんだったのか…。

もうねぇFIFAによる南米大陸〇〇陰謀説を唱えたくなる今大会ですが、決勝トーナメントくらいは素直な気持ちで見ましょう。こっからが面白いから。