そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

俺が苛められていたから廃れたらエエんやという発想

http://www.open.sh/entry/20140623/1403480321
読みました。
これ読んでて考え方2つの側面があって、1つは競技する者と観戦する者の間の乖離したもの。競技人口は多いのに観戦レベルってのは低いままって状況が続いてる。そこがサッカー文化が根付いてない原因でもあって…。いつもならこの話をしたがるが。
もう1つは苛められていたという「トラウマ」なんだが。この気持ちはわからなくもないが、ちょっと思春期の思い出を引き摺り過ぎじゃないの。世界が狭いというか。
この人は人に苛められてないからこういうこと書けるのだろうなあ。トラウマを乗り越えないとこの話は共感出来ない、その気も無いし興味も無い。