そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014 AIR04まで振り返って #LIVE_FLIGHT

奈々ちゃんのライブツアーLIVE FLIGHT始まりましたね。自分は7月入ってからの参戦なので伝え聞いたここまでのツアーの感想から色々と。
・セットリストとか
現状アルバム全曲は歌わないんだね。多分この曲はライブの趣旨に合わない曲とかあるからわからなくもない。〇〇さんの曲もやらないのか…ちょっと(´・ω・`) ただ、ファイナルのハマスタではやりそうな予感。チケット取ってないんだよなあ…。
懐かしの曲とかあのユニットのカバー曲とか面白い選曲なんだが、東海地方の会場であの曲がいつも降臨してるような。個人的には好きな曲ランキング余裕で上位にランクインだから自分が行く会場でも聴きたいが。前に聴いたのは6年前の代々木かな?
2Daysになるとライブの軸となる曲以外はごっそり変わるし8枚目の曲とか来るのか…狙って聴くよりもアルバム+既存曲をざっと聴く感じになるのかな。事前にスカウティングも難しい奈々ちゃんの現場。
・台湾とシンガポールですか
ツアー初日にあっさり海外公演の発表。昨年と同じくらいの時期にやると思ったが9月下旬から10月上旬と暑さが残る時期に開催するんですね。台湾はもう少し大きな会場にするのかどうなのよ。
・無理しないでね発言
このニュースばっかりで辟易しちゃう今日この頃。もっと伝えるべきニュースがあるんじゃないのって報道に疑問。これをCM跨ぎでやるとは…(唖然)。
彼女なりの言い回しでそうだよねってこと。みんな我慢の時期だと思うのですよ、気にせずにツアー中盤戦楽しみましょうよ。


個人的には某人が長野公演行ってたこと。これには
「だろ?楽しかっただろ?」