そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

一般論とかファン心理とかポテリッチの話

ポテリッチ1000袋不法投棄の件についてまともに語るのもアレなので。そもそもポテチあまり食べないんで、ライブのバックステージ券が付いてきても別にねぇ…という反応。
やはり純粋な奈々ちゃんファンは何袋も食べたのでしょうね。


一般論で語ろうとすると食べ物を粗末にするんじゃありません!って話や1000袋購入した10万円以上の費用で普通にチケット獲ったらええやん!?という視点ばかりでそういう単純な話でも無いような。
ファン心理的には応募券集めて応募すればバックステージご招待!の煽りに対して過剰に反応してしまうとこういう事態になるのかなって考える。ついこの前もアニサマの良席が当たる確率が上がるって何かの煽りがありましたが…(白目)。
あと私ビックリマンチョコ世代でして、シールだけ取ってチョコを食べずに捨てることが帰りの会で晒し上げ喰らう世界でして。だから食べ物系のタイアップってこういうことが起こるので過剰な懸賞ってのは止めた方が良いと思います。

まあ、これってポテチをCDに置き換えれるのが私の嫌いな呟きニュースでバカみたいに騒いでることに違和感を感じるわけですよ。

ここからは小声で
まるごみってどうなのよ?