そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

もっとゆっくりしたかった清水という街 遠征日記 #きらわん

やって来ました遠征日記。今回はいつも通過する静岡に途中下車。
いつも通りに金欠と3月ということで18きっぷを使っての往復、6時間弱くらいで到着。もっと出発を早くしたら噂のさわやかに行けたのに…と言うことで食べ物の写真はありません。
f:id:rojoblanco:20140318124253j:plain
f:id:rojoblanco:20140318124326j:plain
f:id:rojoblanco:20140316083540j:plain
清水はちびまる子ちゃんの街。
ホテルにチェックインして会場の施設まで無料シャトルバスが出てるのでそれに乗る。
f:id:rojoblanco:20140315173535j:plain
パルちゃんだ!
SOUND SHOWER arkはエスパルスドリームプラザという海に面した観覧車のある商業施設の駐車場のある別館のライブハウス。会場の上にはグッズショップがあって試合速報もあったが…
「正直すまんかった(ゲス顔)」
シャトルバスはあったけど別に歩いて行っても問題ない距離でして。帰りは23時だったので普通に歩いて帰った。
ただ、自分が思ってるよりも食べるもので苦労したというか、大きな道路沿いにレストランでもあれば良かったがドリームプラザ以外には店が無く、飲み屋くらいでしたね。福井の時よりはマシだったけど、地方って痛感させられる瞬間でした。


きらわんは4,5年前のヲタ芸連発の打ち師が全盛だったイベントがそのまま地方に伝わってきたような感じがしてる。部活動という触れ込みもまあ納得。わかりやすくてスタッフも親切で良いイベントなことも伝わってきた。
強いて要望するなら自分は酒飲みながら曲聴きたい人で、フロアに持ち込めないのはちょっと残念。だけど、会場のライブハウスっぽくない仕様のフローリングを見てこれはしょうがないって。
f:id:rojoblanco:20140316002142j:plain
翌日は時間があったら藤枝まで行ってJ3見たかったけど予定があったので断念。