そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

予備登録があるのかよ…(困惑)~声優日本代表ニュージーランド戦ver.~

GK
1小清水亜美
18戸松遥
21新井里美
DF
2寿美菜子
3佐藤聡美
4小林ゆう
5赤崎千夏
12三森すずこ
14瀬戸麻沙美
22内田真礼
MF
6金元寿子
7佐藤利奈
8早見沙織
10南條愛乃
11悠木碧
13内山夕実
16阿澄佳奈
17渕上舞
FW
9竹達彩奈
15小松未可子
19茅野愛衣
20種田梨沙
23佐倉綾音

フォーメーションは

ーーーーーーーーーーーーーーー竹達ーーーーーーーーーーーーーー


ーーーー悠木ーーーーーーーーー茅野ーーーーーーーーー阿澄ーーーーー



ーーーーーーーーーーー早見ーーーーーー内山ーーーーーーーーーーーー



ーーーー三森ーーーーー赤崎ーーーーーー小林ーーーーー寿ーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは恒例の本物の代表戦の感想なんだが、先日の某アワード発表直後の鷲崎先生の「喋ることがない」でして。もうちょっと選考試合のような緊張感が欲しかった。
さて、声優日本代表は割り切って完全に選考モード。本物は23人は白紙だ!って強調してたが、こちらは「ぶっちゃけ10人近くは決まってるよ」と選考状況を説明。誰が決まってて誰が当落線上とは言わないが…。
今回の選考にはとある関係者の「MVPと新人王が選ばれないのは健全ではない」という圧力があったかなかったかは知らないがこの人が見たい23人を選出。

後半は寿→内田、小林→瀬戸、早見→渕上、阿澄→佐倉、竹達→小松に替えてテスト。まあ、4点は取れないが、2点取って無失点で終わったのではないかと。
本大会に向けて守備陣が固まらないまま23人選ぶのか…と考えてたらなんと予備登録があることが判明!
ここまで来たらストレートに23人選びたいのだが…本物の予備登録って公開されるのかな?そこから絞るのが難しいよなあ…。
本音を言うと23人発表の日にこちらも代表発表SPをやりたいわけで、予備登録だとサプライズとかの面白味に欠けるんだよなあ。

おそらくこちらは予備登録無しで23人発表の日にこちらもやる方向で考えてる。