そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ブログ書く時は気持ちよく書きたいものです

クレーマーってどういう考え方の構造してるのだろうかってエントリを書こうとした。
最初のうちは勢い良くこれまでの経緯をガンガン書いていったが、途中で改めて読み直すと気持ちよく書けなくなっていた。
このエントリで言いたかったのは「クレーマーの人って自分に甘くて他人に厳しい。自分を律せすることが出来ないとダメだ」なんだけど、言いたいことまでたどり着けなかった。
読む側がどう捉えるのかは人それぞれで、批判意見もあるだろう。ただ、ブログを書いてる時くらいは出来るだけ落ち着いた気持ちで書きたいものだ。やはり精神状態が文章で表れることってあまり良くないと思う。
苦しい状態とか怒ってる時の文章ってのは勢い良いが、時間が経てば経つほど気持ちよく無いもので。こういう時に読み直しや推敲って作業が必要なんだろうけど、見切り発車で上げちゃうことがあるんですよね…反省。

ブログを書く時は良い精神状態で。