そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ある冬の日遠出して私が食べたものをupしていく

いつも遠出したりすると予算の都合上、食費を抑えてしまうことが多かった。今回の遠出も潤沢な予算は組めないが、地元香川県の味に味わおう。

f:id:rojoblanco:20131201202231j:plain
まずは串カツ。まさかここまで来てこれを食べるとは思わなかったが、地元の豚で作ったもの、野菜も挟んでなく肉オンリー!柔らかくて美味しかったです。

f:id:rojoblanco:20131201202653j:plain
次はカマコロという名のコロッケ。外がふわふわで中のミンチ肉とマッチして美味しかった。

f:id:rojoblanco:20131201202908j:plain
そしてタコの唐揚げ。揚げ物ばっかりですが大丈夫なんでしょうか。
その場で揚げるタコなので衣サクサクでタコとの相性◎

f:id:rojoblanco:20131201203334j:plain
最後はうどん、ここに来たなら食べておかないと…。
うどんの力が一番出やすいのはかけうどんだと思いますよ。

書きながら「食べたものレポート」って難しいなあって。美味しかったことをどう共有出来るのか、どう伝えるのかって部分で。
昔、食べ物のネタを書き出したら、そのブログとかレポートはダメだって諸説があったがなんとなくわかるような…。結局食べ物の話って内輪ネタに繋がるのだから。

私が伝えたかったのは、讃岐という土地にはうどんだけじゃなく、牛や豚の畜産もあって海の幸だって美味しいものがあるんだよ、うどん県だけじゃない!ことを伝えたかったのかもしれない。