そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

まどかマギカ複製原画展に行ってきました

昨日の休み、「そう言えば今日からだったよなあ…」って勢いでまどかマギカ複製原画展に行ってきました。
f:id:rojoblanco:20130926181230j:plain
場所はグランフロント大阪。まともに行ったのは初めて、ヨドバシと繋がったら便利なんだけどなあ。
複製原画ってことで今までの絵コンテや色入れ前のセル画をドーンっと公開しますよってもの。各キャラの原画よりも背景の原画が見れて良かったです。

f:id:rojoblanco:20130926163807j:plain
まあ、この原画展がある時点で薄々気付いてたんですけど。原画の公開は痛くも痒くもなく、それよりも重要なのは物販ってのが露骨に見えてしまったのが個人的に残念だった。でも、物販エリアは本当に景気が良い。
f:id:rojoblanco:20130926170221j:plain
見終わって帰りに上のカフェでほむほむのコラボスイーツ。コーヒーフロートですが。

なお、日曜日にあるトークショーの抽選は外れた模様。