そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2ndに行ってきました

9月下旬なのにまだ日射しが強い中、今日はKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルに行ってきました。
会場は新長田一帯、新長田と言えば…
f:id:rojoblanco:20130923125532j:plain
鉄人28号の町でしたね。このモニュメント近くで痛車の展示があったりミニステージがあったり。
メイン会場は神戸市立地域人材センターって旧小学校跡を改装した施設。外見が豊郷小学校のようにも見えたが…。

・まよなかデリバリー公開録音
今回ここに来たのは公開録音の指定席券が当たった&今見たい声優が来ると言うことで。
公開録音は2本録りでした、内容はOAのお楽しみってことで。ただ、ステージ上に炊飯器があったので本当に食うんだなって。のじょミシュランのコーナーは映像がついたら本当に飯テロ番組ってことがよくわかった。
内山夕実はイメージ通りだったかな。時折見せる矢島っちばりのクールな表情とか。
逆に山本希望は予想外なキャラだった。見た目と裏腹によく食う姿と面白すぎるところが。
まあ、結論「ラジオ関西らしい自由な番組でした」って感想にたどり着いたわけだが。

ラジメニアスペシャルイベント
ゲストがmarbleだったので観てきました。メインはカラオケ大会でした。賞レースじゃなくてガチのやつでした…。
marbleのミニライブはたまゆらで流れた新曲「包まれて」を含む4曲。
・miccoさん髪切った!?→達也さんも髪切った!?
・何時ものようにMCして時間がないw
・ラストは講堂&ワイヤーマイクの中ステージ降りて歌うw なお、リハーサルからこれをやった模様

安定のmarbleライブでした。