そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

コードギアス亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」観てきました

f:id:rojoblanco:20130915174807j:plain
日曜日、コードギアス亡国のアキト第2章観てきました。このタイミングを外すと観に行かなそうだったから。
えーと1章がどういうストーリーで終わったのかを思い出すのに10分。1年近くブランクがあると忘れてしまう。

ビックリするような戦術のワルシャワ奪還作戦、絶対今の技術じゃこんなの無理なんですがw
戦闘シーンは良かった演出だったが、4足歩行のナイトメアと金色のナイトメアのメカデザインにぶち壊しまでは行かないがちょっとなあ…。

この展開だと兄ちゃんが中ボスなのか次章以降のキーマンになるのかって考えたら、どうもこのシリーズの無印とR2の間の話とは。だからルルさん登場したんだ…。1章の後にテコ入れでもあったのかと邪推してしまう。行き当たりばったりの脚本じゃないかと。

3章は来年の春公開だけど、多分来年の同じ時期だろうなあ…。