そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

「カオス」という言葉とジャンルという垣根があるのか考えた



モモーイさん夏の魔物で大暴れしてるなあ…。(棒)
自分も時々「カオス」って言葉を使うけど、カオスの中ではカースト制度じゃないけどどのジャンルが上位だ下位だってものが存在してるんだ。何でもカオスという言葉で纏めるのはなんか違うことを感じた。

・垣根はあるの?無いの?
よく「音楽には垣根なんか無いんだ!NO BORDERなんだ!」で垣根を外したつもりになってるけど、やっぱりジャンルによる垣根や壁ってものは存在してるんだ。それはももクロアニサマで歌っても西川君がアニサマで歌っても見えない垣根ってのは存在するんだと。
垣根があるほうが正常であってそれがあるべき姿なのではないかと思うんだ。モモーイさんも単純にそういう擦れを指摘しただけなんだと。