そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

「毒には毒を盛って制する」というブログマイルール宣言

http://blog.bumblebee-network.com/entry/i-dont-want-to-be-negative
読みました。これを読んでからの次のエントリがもう酷くてねぇ…批判を恐れない毒。
面白かったのはブコメであった「マイルール宣言」って言葉。確かにライフハック系にはそういう傾向が強いように感じたので皮肉に近い毒としての表現で使った。そういうのを口にしたり書いたりするのがなんか恥ずかしいもので。

個人的にはマイルール宣言ってのは…書いてて楽しくないって感じてる。ルールに囚われたり縛られたりするところが特に。むしろ曖昧なくらいがちょうど良いと思うのですが…。
なのでそのような宣言はする気が無いのですが、「言いたいことは言わせてもらう」ってスタンスは変わりません。