そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

fripSide 「eternal reality」小室がやりたい音楽とその先


内容は悪くないと思うけど、売れてないみたいで…ちょっとそこは寂しいと言うかキャッチーな曲だから売れる傾向なのかと嘆く(´・ω・`)

個人的にはsister's noiseと比べると南條さんが歌いやすい曲になってることが良かった。あの曲はどう聴いてもボーカル酷使させるような曲だからなあ…いくらチャート1位でもこれはねぇ。
小室の曲かって言われるとらしくないけど、fripSideのインタビューで「メロディからアレンジまで再構築していいよ」って発言で色々弄って八木沼らしい曲調にはなってるが、小室側がfripSide側に合わせて来てるのかなって思える。あまり違和感は無かったわけだが。

小室とコラボレーションが成功したってことは来年アニサマに招聘するのなら…ちょっと考えたい。