そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

力不足だった

「教えるのが上手ですね」
これを言われるたびに教えることを上手いとは思わない自分がいる。最近は自分の指導の真意が伝わってるか、付いてきてくれてるのか、これで良かったのか不安になる。強烈な個性やリーダーシップなんか持ってない。あるのはモチベーターとして人をどこまでやる気にさせるのかの部分。

4ヶ月が過ぎた。教えた「結果」がまだ出ない、周りは結果を出してるので完全に遅れてる。それでも使い続けて育成言う。ラストチャンスのつもりでやってみたがやっぱりダメだった。モチベーターとして100の言葉を紡いでも本人に関心を持ってもらわないダメなんだよなあ。
こういう事態になったことは自分の力不足だったと思ってる。周りは色々な人がいると言ってくれるが…まあ、そうなんですけどね。ただ、結果が出なかったことを考えると自分はそう思ってしまう。人生にミスはつきものだって言葉がやけに身に染みる。
そう思考の闇に入っていくにつれて最後のやり取りにそういう人だったんだ…ってがっかり感もある。

こういう日はやなぎなぎのビードロ模様を聴こう。

ビードロ模様

ビードロ模様