そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

GIRAMATE@GIRAFFEに行ってきました!

f:id:rojoblanco:20130609145350j:plain
久しぶりのクラブ活動でGIRAMATEってイベントに行ってきました。
http://giraffe-osaka.net/giramate/
ここ1年前も行ったけど店員黒服のディスコスタイルでこれがなかなか慣れないわけで。
フロアが2ヵ所あって2Fのアイドルアニソン中心のエリアは混雑してたけど4FのRemixエリアが空いてるってどうなのよ。たまに2Fを覗いてみるとアイドルのステージでやっぱり混雑。地下アイドルがアニソン歌って客がmix打ったらこれ最強じゃねぇーか!?って思ったり。うーん…って感じながらDJスタイルじゃなかったので暫くは4FのRemixで楽しむことに。
前は原曲系の繋ぎが好きだったが最近はアレンジmix系が気持ち良く聴けるようになった。ちょうどガルガンティアの"空とキミのメッセージ"が流れて、ああ…こういう現場なんだよなあ。しのりんさんのプレイも良かったし噂のDJ三森すずこも良かった。熱いみもりん愛を感じたがラストに「ほーしーぞーらー♪」で軸がブレてるじゃないですかw
エヴァさんのプレイはフロア動きまくって半裸でカオスのような空間でした。最後はよく見えなかったのでどうなってたのだろうか? 久々に化級生さんのプレイも見た。いつものtank!→DISCOTHEQUEの繋ぎが見れたがボカロ曲中心だったような。さすがにこの時間になると混雑してたが。

アイドルが嫌いってわけじゃないけど、アイドルのステージばっかりでなんだかなあ…だけどサブカルイベントだからこうなるのか。
クラブ活動も定期的に行かないと感覚を失ってて戻して慣れるのに時間がかかるから苦しいのかなって思った。