そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

アニサマ先行予約のTELが特定された件とイベント界隈の需要と供給のバランス

こんなことあるんだね。
http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=16600
この手の先行予約って繋がったことが全くないんだけど。
特定した人間が悪いんだけど、それよりも運営側の脇の甘さのほうが問題だと思うけど。
25日分が完売されたんだけど、25日は需要と供給のバランスが完全に崩れてるから、運営的には23,24日に来てもらうような流れにさせてバランスを良くしたかったのかなって考えるけど。

需要があるってことなので、じゃあ供給を増やそうかってなるけど、それが3days開催に繋がってる。会場を大きくしてドームクラスの箱にって待望論もあるんだけど、正直SSAのスタジアムモードが限界じゃないかと。ドームクラスであの演出見せられるのはナシだよなあ…。
会場が大きく出来ないなら映画館でライブビューイングで対応って話もあるけど、短期的にはアリだと思うけど、長期的にはライブ会場に来てくれない可能性だってある、地方在住のファンならなおさら。
現在アニサマの会場を埋めてるファン層はDD層でどれくらいのサイクルで続くのかわからない部分はあるが、需要側での人気の格差が出たりバブルみたいな状態がいつ弾けるのか…この業界読めない部分が多いなあ。