そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日 休日出勤 駆け出す記録

5月27日(土) 晴れ 休みではなく休日出勤でした。 事前の予想では出勤せずに月曜日がしんどいパターンって思ってた。なかなか休みのお知らせが来ない…。 だが木曜日に休日出勤の指令が下る。一緒に働いてる人が出れないので、ここぞとばかりに挙手する。来週4…

Aimer Arena Tour 2023-nuit immersive-大阪城ホールDAY2(2023.05.21) #nuitimmersive

Aimerさんのアリーナツアー大阪城ホール2日目です。初日のセットリストが拾えてやりきった感じがしてる。 ツアーもこの日でファイナル。長期間のツアーに感じたのは1ヶ月ごとの開催で間隔が空いたことなんだろうか。詰め込むツアーも魅力だけど、間隔を置い…

5月21日 Blanc et Noir

5月21日(日) 晴れ 普通に7時頃に起床。寝落ちしたわりにはスッキリな目覚め。 朝ごはん食べてから、江戸前エルフとスキップとローファーの最新回を見てからお出かけ。16時開演だからちょっと早めの立ち上がり。 大阪城ホール着いて物販覗くとちょっと並んで…

Aimer Arena Tour 2023-nuit immersive-大阪城ホールDAY1(2023.05.20) #nuitimmersive

3月から始まったAimerさんのアリーナツアーも大阪城ホールの2日間でファイナル。3ヵ所だけだけど、長期間のツアーのように感じてた。ファンクラブの抽選企画は今回も参加賞でした。 名古屋の2日目観て初日のセットリストが気になったので一般直前の先行で申…

5月20日 没入する夜

5月20日(土) 晴れ 早出勤務の週恒例の5時に目が覚めてからの二度寝で9時半過ぎまで寝てた。 起きて朝ごはん後ゴロゴロ。洗濯物を干してからゴロゴロして時間が過ぎていく。 13時半になってたので支度をしてから出かける。電車1本で行ける会場って最高だ。お…

5月17日~19日 ジャンボリーガッツ駒込 おすすめブログ 雨しんどい

5月17日(水) 晴れ 暑い…30℃に近い暑さ。暑さには強いがここまで暑いとしんどい。 仕事をこなす。誰かが休んでたり廻れなくなると自分たちにしわ寄せが来る。これしょうがないことだけど、同時に来るとキツいものがある。要するに人手不足だ。帰ってから有吉…

5月15日 16日 不安定な空と虹 チケット取った

5月15日(月) 晴れ? 今週は早出勤務。 空は晴れてるのにパラパラ雨が降る不安定な天気。昼過ぎには安定して晴れてくれて助かった。 仕事は物量が動くと色々戦略が練れると思いながら。 帰る前に「雨降ってる!」って見ると朝同様ポツポツ来てた。ポツポツ程度…

5月14日 母の日 田淵がアニサマに乗り込むべきだ提言

5月14日(日)母の日。雨 怒って悲しませる夢を見た。悲しい気持ちになった。 自分は親孝行してないって思ってる。どうやったら親孝行になるのだろうか…少し考えた。 昼、役所に大事なカードの受け取りに行く。1時間半以上待った。役所には家族連れがほとんど…

5月11日 12日 週末に向けての采配だったり刺激策が欲しかったり

5月11日(木)晴れ 2週間ぶりに整骨院へ行く日。整骨院は祝日も開いてて、行こうと思えば行けたのだが、そのために祝日職場近くまで出かけるのも面倒だなってことで1週飛ばしてみた。 やっぱり1週飛ばすと身体がパキパキに近い状態になってたので、毎週通院…

5月8~10日 雨漏りから始まる連休明け

5月8日(月) 連休明け。外に出ると思ったより寒かった。着る服間違えた。 今週は遅出。 昨日の予想通りに雨漏りしてた。元々雨漏り部分にはウエスで対策してたのでそこまでの被害は無いと思うが、強い雨が降るたびに雨漏りの心配をする「環境」は辛い。それを…

5月7日 雨

日曜日。雨雨、強い雨。 雨の降り方に職場雨漏りしてるんだろうなあって憂鬱になる。 スキップとローファーを2話分見てから、洗濯機回してコインランドリーへ。 24時間やってるコインランドリーがお祭りの参道沿いにあるので、晴れてたら行きたくなかったが…

5月6日 シカク おろしタツタ ペ天狗

朝起きてイニエスタが今夏に退団報道を目にした。 最近試合に出てないし、前線からのプレッシングとスピードが重視する戦術だと使いにくくなってるし...寂しい話ではある。 まあ、何年か前にクソ寒い中、生で観れたからよかったわ!って気持ちになってる。や…

5月5日 図書館で時間潰せた

祝日、こどもの日。金曜日みたいだ。 連休があると必ず1日は午前中から動き出したい気分になる。それがこの日だった。 10時過ぎてから動き出す。 京橋の上島珈琲店のモーニングを食べる。モーニングの時間ギリギリに入って朝昼兼用みたいになった。 ここでモ…

ASCA「リンネ」を聴いたから、最近聴いた曲の感想

昨日の日記に「ASCAちゃんの新曲を聴いて感想を書くよ」を書いてしまった。日記の前に感想とか色々と。 リンネ/ASCA 【Amazon.co.jp限定】リンネ (初回生産限定盤) (メガジャケ付)アーティスト:ASCAソニー・ミュージックレーベルズAmazonReal Dawnみたいな曲…

5月4日 STANDARDBOOKSTORE アニサマ初日BD

祝日、みどりの日。一瞬何の日か出てこなかった。6時前に起床。朝は安住さん→こころ旅朝版の流れなので100人の子供たちのシマエナガダンスと社会科見学にニヤニヤしてたが、裏のおはよう朝日で鈴木このみさんの実家とお母さんが映ってたって話で午前中ひっ…

5月3日 自分の生活圏だけで過ごす日

5時過ぎに目が覚める。今週が早出勤務だから平日の名残で目が覚めてしまう。今日から5連休のスタート。今日は自分の生活圏だけで済まそうとする日と決めてた。 朝食食べてラヴィット!のオープニング見てから、いい天気なので洗濯機を回す。休みの日のルー…

5月2日 GWやりたいことリスト

カレンダー通りの出勤。企業の6割が5連休と聞いて、休み過ぎも良くないよなあ。僕は休みたい。仕事。連休の合間だからそこまで忙しくなかったが、最後の最後で大口の注文があってすんなり終わらない業務。また既製品を作り始めたので連休明けが怖い。 仕事の…

4月30日 GWの昼ごはんローテーション 4月を振り返る

日曜日。 プリキュア見てたら雨が止んでたので洗濯物を干す。GWでの悩み事の1つに「昼ごはんどうする問題」がある。 今年は土日からの5連休。昼ごはん選手を揃えないといけない。 昨日ははなまるうどんとコロッケでGWの開幕を飾った。今日は誰を登板させるか…