そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 天さんリサイタル

祝日。カレンダー通りの出勤なので連休よりも普通の土日って感覚。 朝起きて二度寝でゴロゴロしてから、江戸前エルフ3、4話一気に見る。エルダ釘宮理恵じゃん edomae-elf.com くぎゅうううキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お昼からお出かけ。 うどん食ってから、金券屋覗…

4月27日 雑だった せめぎ合う価格帯②

今週は遅番勤務。 朝は整骨院へ。先週と同じ人だったような記憶が。触られたことのない骨盤付近を揉まれて悶絶。骨盤付近が硬い→腰に来てる説が。仕事。指摘されたり自分でも感じてた忙しさからの雑になってた。どう改善するのか?→忙しさからの焦りがあるの…

4月23日 推しの子 プリプリ

日曜日、いい天気 推しの子1話残りを見た。 全部見ると30分だけ見た時の印象とは全然違ってた。そういう話だったら面白いって声は出るだろうね。1話90分スペシャルでやるだけの価値はある。 僕が注目したのは、瞳の奥をちょっと変えてキラキラさせる描き方(…

4月22日 在宅 GWの予定

5時頃に目が覚める。 休みで用事もないので二度寝。9時半くらいに起きた。 TL上ではファンクラブツアー参加者がバスに乗って出発してるみたい。さすがにツアー代と往復交通費で大出血するので無理は出来ない。 「推しは推せるうちに推せ」理論が存在するが、…

安月名莉子ワンマンライブ「BLUEMOON」(2023.04.15) #AZUNA_BLUEMOON

15日は安月名莉子のワンマンライブに行ってきた。2週連続の東京で2週連続で雨の週末。 duoに来るのもASCAのファーストワンマン以来で4年ぶりのこと。迷うことなく行けた。 雨とEASTの入場時間も重なって、会場前はいつも以上にカオスな状態。 ロッカーがなか…

4月19日~21日 チキンタツタ ジャッジメントデー

今週は早番の出勤。相変わらず物量が多くて色々な方面から攻められ来る感じ。頭抱えながら動かし動かし整理整頓。 月曜日と火曜日はあまり記憶がない。 ・19日水曜日 雨、フォークリフトに乗って高く積まれたパレットを下ろす。自分的には運転が慣れてきた感…

4月16日 帰ってきた ラジオ番組の世界

夜行バスから帰ってきた。 今回は一番後ろの席でリクライニングフルに倒して快適に過ごそうと試みた。隣が空席で快適だったが寝たか寝てないかって感覚は変わらない。そこまで疲れてない。 モーニング食べてから帰宅。プリキュア見て、雨が降るって天気予報…

Aniera City Bash!! vol.2 DAY2 #acb2

9日の目的地は豊洲PIT アニソンフェスのAniera City Bash!! vol.2に行ってきました。午前中の日記祭が楽しすぎて時間を使いすぎてた。下北沢から豊洲までの移動は思ったより早く着いたが、駅前で軽くそば食べてたら余裕で開場時間過ぎてた。 新豊洲までのん…

4月13日 感想戦

朝から整骨院。 先生から「連休はお休みですか?」って聞かれる。おそらく休みだと思うが、今年は曜日の配置が休日出勤しにくくなってるから。だが、GWの予定はない。感想について言及があって、盛り上がってるの?note.com僕もこれの言ってること同意です。 …

Voice of Symphonic Vol.1鈴木このみコンサート~Special Symphony~ #このみんコンサート

8日は鈴木このみコンサート~Special Symphony~に行ってきました。 会場は恵比寿ガーデンホール。 2004年の千葉紗子のライブで訪れたことがある。その時は立見だったので、そんなに大きくなかった箱だったことや、当時ここで観たのかな?って場所を見つけたり…

4月10日、11日 余韻で生きる 今期のアニメ

4月10日 今週は遅出出勤の週。 楽しすぎて充実した土日の余韻だけで生きている。疲れはそこまで感じない。 昨日アニエラでバンバン跳んだおかげで太腿が張ってる。膝も足首痛くて階段の上り下りがキツい。 夜シャワー浴びてるとフラフラする。これガチで疲れ…

4月9日 日記祭

6時くらいに起床。ホテルではなぜか早起きする。 リーガ見てゴロゴロしてお湯に浸かってたら7時、朝食の時間だ。ホテル泊まる時の楽しみは朝食。朝食バイキングがあるホテルを選んでる。 すき焼き風豆腐が美味しかったのでおかわりした。 パンもデザートも食…

4月8日 はじめてのグリーン車

5時過ぎに起床。旅の準備。この日から一泊二日で東京へ遠征旅行。 行きの新幹線どうするか。予算が無いので数日考えた結果、ぷらっとこだまを利用することに。こだま号で時間がかかるけど、正規の指定席料金よりも安く移動出来るプランだ。普通車指定席は無…

LIVE PARADEで思うこと(4月3日)

水樹奈々さんの夏のライブツアーのタイトルと先行申し込みが始まった。ライブタイトル決定&Teaser公開· ·────────────· ·"NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023"· ·────────────· · RAISE YOUR VOISE約4年ぶりに声出しライブが復活⚡️タイトル決定を記念して、#水樹…

桜も満開お花見すぺしゃる(4月2日)

今週のお題「お花見」「京都で桜を見るんじゃい!」と先日意気込んでたが、候補がざっくり過ぎて絞り込めず。京都は混んでるだろうなあ…や京都までの移動が面倒とか、もう昼過ぎで出遅れたと色々な言い訳をミルクレープのように重ねて断念。近くの大阪城公園…

見抜く力がほしい(4月1日)

4月1日、エイプリルフールですよ。 茅原実里さんの0時の投稿でひっくり返りそうになった。【重大発表】アイドルグループ「真っ白なキャンバス」加入のお知らせ #白キャン #茅原実里 https://t.co/xYkKSLHKWU pic.twitter.com/NreEmqgdPL— 茅原実里 (@minori_…

スパイ教室最終回まで見てなんだかんだで楽しかった話

スパイ教室最終回まで見ました。 屍戦もほぼ原作通りの展開。グレーテが灯におけるポジションを確立させたのが印象的な話だった。 (最終回のミートパイの話は短編集の話?オリジナル?そこまで追いかけれてないからわからないが) アニメにしたらそれ以上に…

3月を振り返ろう(3月31日)

年度末だ、決算だ。 なんとかなったのかな?若干切り捨てて棚卸作業に突入した感じになってるけど、気にしない。昨日スローガンの話で「ちゃんと振り返ろ!」って言ってたので、3月を振り返ってみよう。 おでけけした まず、3週連続で18きっぷを使ってお出か…