そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末が近いとスローガン(3月30日)

純日記が書けてなかった。それ以前にネタが無い。 遅出なので整骨院寄ってから会社へ。 整骨院近くの桜が満開だ。 川沿いの桜並木が満開で綺麗なんだけど、上手く撮れない。 京都で桜を見たかったが、先週末が雨模様だったので今週末は絶対に見に行こう。候…

ReoNa 「HUMAN」が人間臭く熱くさせる作品でヘビロテしちゃいそうな話

HUMAN (初回生産限定盤) (特典なし)アーティスト:ReoNaソニー・ミュージックレーベルズAmazonReoNaのアルバム、ようやっと取り込んで聴いてる。 僕は1stアルバムと同じように重たい空気のある作品に仕上がってるのかって思ってた。 1周聴いてみて重苦しい空…

今年のアニサマどうするかちょっと考えさせてくださいって話(考え中)

アニサマの出演アーティストが発表されましたね。anisama.tv「Animelo Summer Live 2023」8/27(日)DAY3出演者:ASCA、雨宮天、伊藤美来、内田真礼、オーイシマサヨシ、小倉唯、鈴木このみ、芹澤優、DIALOGUE+、東山奈央、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好…

Aimer Arena Tour 2023-nuit immersive-名古屋2日目に行ってきました(2023.03.19) #nuitimmersive

Aimerさんのアリーナツアー名古屋2日目に行ってきました。始まりは昨年の秋の10周年のライブのこと。 東名阪のアリーナツアーが発表された時、大阪は行くとして、1ヶ所や1日だけでは物足りないし他の景色も見てみたいって気持ちになってた。それくらい楽し…

西に行ってうどん食べて青空の下で酒を呑んできた旅(3月5日)

18きっぷで遠出出来る季節になりました。冬は久々に18きっぷを使わなかったので、半年以上ぶりの18きっぷ。 今年の春は何回か使う予定があるので遠出が楽しみだ。 1回目はうどんを喰らってアレする旅 最初は西に向かってうどんを喰らう毎年恒例の遠出から始…

純日記みたいなのが書きたい(3月4日)

先月、はてなと日記祭のコラボ?で日記本を作るってあって、日記を募集してた。 自分も日記を書こうと試みるも、「エッセイじゃなく日記な!」って釘を差すような記載があった。 「果たして日記とは?」という哲学的な考えになって、じゃあ純日記をどこかで書き…