そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行バスの話をしようと思ったらジャンボフェリーの話になってた話

深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと作者:スズキナオスタンド・ブックスAmazon先月、自分のTLに「2022年に読んでよかった本」って紹介されてた。 「夜行バスのことで1冊出来るのか!?」 「だったらメッチャ読みたい!」 TL見た翌日にジュンク堂書店に…

女性声優どれだけ知ってるか検定2023

今年も年に一度声優グランプリを購入する季節になりました。 と言うことで、今年も遅ればせながら開催します 女性声優どれだけ知ってるか検定2023例年だと声グラ発売してからすぐに検定やるパターンなんですが、今年は声グラ発売の時期が仕事が忙しかったり…

歓声が戻ってきた TRUE Live Sound!vol.6~Encount~NHKホール #つるえん

12日、TRUEさんのワンマンライブに行ってきました。会場はNHKホール。あのNHKホール。 すぐ近くの渋谷公会堂は行ったことがあるけど、NHKホールは初めての箱。 いつもなら渋谷から坂道登ってやって来るパターンだったが、朝からとある場所に寄ってた場所から…

素材の旨味を活かす さユり 弾き語りツアー2023「酸欠衝動」梅田クラブクアトロ

さユりの弾き語りツアーから2023年のライブが開幕です。最近よく行く梅田クラブクアトロ。 当日券が出てたけど、オールスタンディングでほぼ満員でした。最近のライブでもここまでの客入りは珍しい。 つーか、Zeppでやるような人が小さい箱でやったらこれく…

深い河の先でアニソンの熱量を見守ってるよ

『クライアントさんの思惑』と『ファンの方々の期待』の間に深い溝があるように思われます。どちらにも事情があるので、なかなか今の状況が変わって行くとは、思えないですね。アニソン歌手さんの新しい世界的ヒット曲が出ない事には。— 田中公平@2023年も …

夏の予定が埋まっていく話と声出し解禁の話

【#坂本真綾】⚡️⚡️LIVE TOUR 2023 開催決定⚡️⚡️約3年ぶり、待望のライブツアーが6月に開催決定しました詳細https://t.co/pUwtKdKlbw※チケット優先先行抽選申込券が 1/25(水)発売「まだ遠くにいる / un_mute」初回盤・通常盤に封入されています。 pic.twitt…

アニソン業界の生存競争が激しい話

破壊されたアニソン生態系と、アニソン業界の現在地を書き記す - アニソンブログ ア・ラ・カルトアニソンの話になるとはてブも異様に盛り上がるし、色々な捉え方があって面白い。「生態系の破壊」と捉えてるが、自分は以前から言ってるように、 「アニソン歌手…