そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023冬アニメ色々見てますよって話

なんとか追いついた作品もありながら、何本か見てます。 今期は異世界設定が多くてどうなんだろうって感想があるけど。 僕の注目のスパイ教室は4話まで追いついてる。 3話でエルナを出して、原作1巻消化してペース早いなあって思ったけど。 結局7人だったの…

アニサマVIP席とせめぎ合う価格帯の話

【アニサマ2023】Blu-ray購入者限定「アニサマ2023」チケット最速先行抽選予約の詳細をアップしました✨最速先行抽選予約はVIP席と指定席の2券種よりお選びいただけます。詳細はこちらhttps://t.co/S9MpnC1Gqv 「アニサマ2022」Blu-rayは3/29(水)発売予約受付…

内輪話と誰かに刺さるかもしれない話

ゴリパラ見聞録ファンミーティング全国ツアー「内輪話」大阪公演行ってきました。お笑いの、TV番組のイベントって初めてかもしれない。(ふと、はりけーんず前田のことを思い出したが、あれはアニメネタというアドバンテージがあったからお笑いって感じがし…

2022年のライブイベント反省会

昨年から積み残しにしてたライブの反省会。イベンターノートの記録より。 2022年はライブとイベントは31本。21年も31本で2年連続で同じ本数になった(イベノ掲載無かった分の誤差はあるけど)。 同じ本数だけど、2022年の方がライブ行ってるなあって感覚が…

ぴょんぴょん跳ねる

今年の初詣、実家では諸事情で行けなかった。 実家から帰ってきて、先日の三連休に「うさぎ神社」の岡崎神社に行ってきました。安産・子授け 岡﨑神社 神社挙式、神前結婚式 平安神宮を越えて岡崎通りのローソンまで来ると、ここから行列が出来てた。 小さい…

スパイ教室第1話が原作勢だけどそこそこ良かった話

2023年もアニメに触れて、しっかり観たいですね。 2023年冬アニメ、僕の注目の作品はスパイ教室でした。spyroom-anime.comラノベ原作で、僕も読んでる作品。アニメ化には懐疑的でしたが、始まってしまったらチェックするしかないってスタンスに変更します。 …

2022年の楽曲10選

2022年の楽曲10選花の塔/さユりかたち/安月名莉子双葉/あいみょんミチヲユケ/緑黄色社会烏合讃歌/夏川椎菜de messiah/東山奈央残響散歌/Aimerメロディックロードムービー/鈴木このみunravel(カバー)/燐舞曲RHYTHM EMOTION(カバー)/やなぎなぎ— らじょ (@rojo…

2023年は片付け癖をつけたい

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標は 「今まで以上に片付けする」具体的なものは出せないが抽象的な目標。 ここ数年モノが溢れて片付けするも部屋がスッキリ…