そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAがドンドン消えていくのヤバくない

そろそろCDレンタルして新曲や気になる楽曲の感想が書きたくなったので、先日京橋のTSUTAYAに行ったんですよ。あと数日で閉店でもぬけの殻だったマジか…って品揃えが微妙だけど、使い勝手よかったんだよなあって寂しい気持ちになった。せめてもぬけの殻にな…

2022冬アニメ 明日ちゃんのセーラー服がカオス過ぎて惹き付けるんだ

2022冬アニメ、ここまでの感想。 ってことで、今期も見てるわけですよ。毎クール今期は豊作だの不作だの語ってるんですが、2021年はあまり語る機会が無かったように感じてた。 原因は例によって語るタイミングを逃した、溜めてしまって追い付かなくなった...…

ホルモン食堂とマンガ盛り

先日のガルニデライブ、堂山であったので外でご飯食べてから帰るルートにした。 余韻に浸りたいし、ライブの後に家に帰って炊いたご飯を食べるってのは味気が無いから。 堂山なんで選択肢が多い。 ホワイティの方まで戻れば呑めれる店が多い。クラフトビール…

20220116 GARNiDELiA stellacage tour 2021→2022 “Duality Code”@umedaTRAD

GARNiDELiAライブツアーに行ってきました。久々のumedaTRAD。立地は最高なんだけど、時間までどこで待機すればいいのかいつも困る立地。 TRADで座席ありの世界が想像できない。 縦長の箱なんで、椅子入れると更に狭くなるんじゃ…。 入場したらまさかの丸椅子…

アニサマ2021観ました

元日に放送されたアニサマ2021観終わりました。実家で7時間ブチ抜きでテレビ独占して酒呑みながら見たら正月休みの思い出になってたけど、そんなことにはならず。家戻ってきて録画してたのをチマチマと酒のつまみを食べるかのように見た。多少のぶつ切り感が…

実家で過ごしたお正月

今週のお題「わたしの実家」年末年始は2年ぶりに実家に帰省した。 毎年帰省するのが煩わしいこともあったが、両親に会ってホッとした。戻る場所があるのってホント大事。 どこか行くわけでもなく、寝て酒呑んでテレビ見てって典型的な寝正月を過ごしてた。 2…

寝正月から東へ東へ動く

2022年の遠征日記。 今年もどうしようもない参考にならない、自分が楽しければ最高!な旅の記録を記していきたい。 つーか、移動の記録なんだけどね。 今回は実家から帰ってさいたまスーパーアリーナ行って帰るルート。 いつものように交通費を出来るだけ抑え…

止まった時間の針が動き出す NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022 2日目感想 #LIVE_RUNNER

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022 2日目行ってきました。3年ぶりのさいたまスーパーアリーナ。 ライブの暦では1月4日が「あけましておめでとうございます」 2020年のツアーLIVE RUNNERが中止になって、僕の水樹奈々の時計の針が止まっていた。 今日はその…

2022年の行程

あけましておめでとうございます。 2022年も宜しくお願いします。 今年の目標は大晦日に書いたように 「駆け抜き過ぎないように自分の時間を作るようにする」 その上でライブも行きたいアニメも見たい旅もしたいBlogも昨年以上に書きたい…という欲張りセット…