そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやで天丼を喰らう

「天丼てんや」が大阪から撤退 「悲しみ」「どうすりゃいいんだよ」惜しむ声相次ぐ: J-CAST ニュース【全文表示】 マジか。 てんやと言えば初めて知ったのは秋葉原の店舗。こっちにやって来た当時、大阪には無かった。 気がついたらメジャーになってて、大阪…

田所あずさを諦めた

田所あずさのアルバム「Waver」聴いたんだ。「Waver」アーティスト:田所あずさ発売日: 2021/01/27メディア: CDセルフプロデュースって話も、インタビューやアルバムのダイジェスト試聴で薄々気付いてたことがあった。 田所あずさ「Waver」全曲クロスフェード…

鶏もつつけ麺が美味しかった週末何してました話

何気なく普通でダラダラ週末の話。土曜日。 本来ならお仕事だったけど、コロナの影響で休業になって休みになった。 有休が消化された。これは予想外だった。 工場の稼働的にはフル稼働。でも、業績は良くない。この矛盾した状況には色々蝕んでるように感じる…

ASCA「百希夜行」を聴くとリスナーは感情という大海に帆を立てて進めという気持ちになる

ASCAさんのアルバムの話をしてなかった。百希夜行 (完全生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)アーティスト:ASCA発売日: 2021/01/27メディア: CD最近聴いたCD2月号のトップ項目に上げたいくらいの出来だと思ってる。 1曲目の進化論から、「1stアルバム以…

「お前誰やねん」をチェックする日々

今年もこの季節がやって来た(CV:東山紀之)女性声優どれだけ知ってるか検定2021毎年タイトルが微妙に変わってることをお知らせするのだけど、ここ数年はこのタイトルで安定してたみたいだ。 そして年に1回、声優グランプリを購入する季節でもある。声優グラン…

プリンセス・プリンシパル Crown Handler第1章がスパイ要素多くて面白くてあの作品はどうなんだ!?

プリンセス・プリンシパルCrown Handler第1章を公開初日の11日に観てきたのですよ。pripri-anime.jp劇場版が延期で2月にやるって情報が掴んでたが、「どうせまた延期だろ」って思い込んで、前日に明日公開って知った。やっぱり緊急事態宣言は物事を後ろ向き…

2021冬アニメ、ゆるキャンとかにゃんぱすとか蜘蛛子さんの緩くて雑な感想

今期のアニメの話を全然してなかった。 今期ぼちぼち見てます。例によって見てる作品と溜めてる作品もある。 1話見終わって「これ面白いの?」って久々にぶちギレた作品もある。 弱キャラなんですが。せっかく22時のいい時間に脱オタ作品サクセスストーリー…

ANIMAX MUSIX 2021ONLINE のそうじゃないんだよ!って話

感慨深くなってるところにライブツアーの告知ブッ込んでくるの止めてもらえませんかw ANIMAX MUSIX 2021ONLINEの2日目観ました。 鈴木このみ復帰ステージ。 これが一番の見所。手術からリハビリで1ヶ月強。本人も配信で「リハビリ途中の段階」って言ってたく…