そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬発力とくどさが全開の大橋彩香「WINGS」がカロリー高いアルバムだった

年始に取り込んで聴いてない作品があった。「WINGS」 (初回限定盤)アーティスト:大橋彩香発売日: 2020/12/16メディア: CD彩香これは...(やっぱり常にチェックしないといけないですね) へごちんは聴かず嫌いって言うか、ころあず(田所あずさ)派なので楽曲…

週末なのに5800円で夜行バスに乗れた話

恒例の旅行日記。今回の移動手段。行き帰り新幹線のルートでもよかったが、夜行バスでどうなってるのか調べた。 出てきた便数が減ってた。そりゃそうだ。移動するな移動にリスクがあるって散々言われてるのだから。 1週間前で特割のチケットが残ってた。3列…

お鶴さんの新曲どうだったのかの話をするのを忘れてた

前回のTRUEさんライブの感想書き終えてから 「新曲の話はどこ行った?」 すっかり忘れてた。忘れるくらい他の曲に引っ張られた。 言い訳じゃないけど、ライブのこと全部は書かないって自分の基本的な方針なので、1曲1曲魂と熱量込めて伝えてると場所もあるけ…

手を伸ばした音楽は立ち止まらない TRUE Live Sound!vol,4~Progress~@中野サンプラザ

2021年のライブ初めはTRUEの延期になってた中野サンプラザのライブから。 自分のライブ暦で言うと 「あけましておめでとうございます」昨年10月の渋谷公会堂、12月のロームシアター京都から状況が一段と悪くなってた。 緊急事態宣言が発出されて、無観客か中…

動いてみたものの、「これなかなか無駄だろ」って言わないお約束の旅

前回の続き。 寒くて寒くてホテルにチェックインして、レコ大の結果を見守ってから外食に行くも、チェーン店以外どこも開いてなかった。 祝杯上げてテレビ見てたら寝るタイミングを無くしかけた。 今回の目的には、5時前に起きること。寝る455からのゴリパ…

帰りたいのに帰れない。ならば自分から動けばいい旅をした

帰りたいのに帰れない。 年末年始、帰省すると「帰ってくるのが遅い」だの文句ばかり言われてた。正直帰るのが面倒くさくなってた。 だが、今年は帰れない。 ピンチはチャンスだ。この機会に行ってみたかったCDJもチケットも支払って1週間前に中止のお知ら…

LiSAがレコ大獲ったことは嬉しかったが、アニソンは認められたのは違うんじゃね?

新年明けましておめでとうございます。 【祝】TBS「第62回 輝く!日本レコード大賞」、LiSAが『炎』にて栄えある「日本レコード大賞」を受賞致しました!応援して下さる皆様のお力でいただいた栄誉です!ありがとうございました!引き続き応援宜しくお願いし…