そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン観てきました

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観てきました。土日に行こうかなって思ってたけど、公開週の土日は猛爆気味な状況だろうと思ったので土日を避けて4連休の3日目に狙って行った。 座席完全解放で前方までほぼ埋まってて猛爆状態は続いてた。物販も…

夏休みに東尋坊にGO TOした話③

どこまで書いたのか忘れそうだけど、東尋坊へ行ってきた話だ。この日暑かった。バス降りてここまでの食事処やお土産街を歩いただけでも汗だくである。岩場のところまで入れてびっくりした。高いところから覗こうと思ったが、高所恐怖症にはゴツゴツした岩場…

アニソン総選挙と「バンドリの曲だ!」への嫌悪感

アニソン総選挙、ブーブー言いながら見てました。結果は自分が想像してたものより良かった。もっと酷いものを想像してた。 よくよく考えてみれば、声優総選挙でも沢城みゆきを4位に入れたシリーズ。だから今回の13万人の有権者はガチだったってことになる…

アニソンライブのない夏は塩と胡椒の入ってないスープだ

この言い回しだけが言いたかった説。Quick Japan(クイック・ジャパン)Vol.151 2020年8月発売号 [雑誌]作者:クイックジャパン編集部発売日: 2020/09/07メディア: Kindle版10年以上ぶりにQuick Japanを購入した。言い方悪いが、最近アニソンに擦り寄ってきたか…

夏休みに東尋坊にGO TOしてきた話②

東尋坊に行ってきた話の2回目。 続き物って短いスパンで書いた方が良いのに5日も延ばすとは(延ばすほどでもない説)。 実は8年前に福井に行ってるんですよね。 確か「東尋坊行きたい!」とか言ってたけど、夜中出発でロクに観光もせずおろしそば食べたこ…