そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みに東尋坊にGO TOしてきた話①

18きっぷが残ってる。 前回うどんを喰らう旅で使った18きっぷが残ってる。 なので、短い夏休みにどこか行こうって考えた。ただ3連休→2日出勤→4連休ってスケジュールだから行きにくいんだ。 まず3連休で西に行くか東に行くか北に行くかルートを考えた…

BanG Dream! 8th☆LIVE DAY2:THE DEPTHSのライブビューイングを観てきた

遂にブシロードコンテンツのライブに参戦ですよ、ライブビューイングだけど。 と言うことで、バンドリ夏の野外3DAYSの2日目のライブビューイングを観てきたんですよ。 予定通りバンドリのライブが開催されるって情報を見て、せめてRAISE A SUILENのライブビ…

この既視感のあるキャラクターはなんなんだ!? 2020夏アニメ今のところの振り返り③

登場シーンから「もしや!」って思ったもんね。 夏アニメ振り返りの3回目! 自粛してても自粛してなくてもアニメ見るペースって変わってないのが恐ろしいところ。たぶん世界線が変わってなくても同じくらいは見てる。アニメ見るキャパシティってあるんだ。…

鬼頭明里1stアルバム「STYLE」がバランスの良い名盤だったので掌返しだ!

2曲目聴いてワタクシ掌返しましたね。うん。鬼頭明里1stアルバム「STYLE」[初回限定盤]アーティスト:鬼頭明里発売日: 2020/06/10メディア: CD以前 「鬼頭明里のアルバムってそんなに凄いの?」 って騒いでたので、これはちゃんと聴きたい!って借りて聴いたんです…

デカダンス5話カブラギさんどうなっちゃうの?2020夏アニメの振り返り②

ねぇカブラギさんどうなっちゃうの? 2020夏アニメ感想戦の2回目。新しい作品も見ましたよ。 まずデカダンス 5話でのカブラギさんの「世界にバグは必要です」で消されるエンド?が「おいおいおいおいおいおい」ってなって衝撃的な引き。 せっかく4話での「…

日帰りで遠出してうどん喰ってマジックアワーに遭遇した話

旅くらいは自分の意思でやろうよ。7月の4連休の一日を使って日帰り遠出をしてきた。県をまたぐ移動は制限されてないので自粛する理由はない。思うのは、自粛したい人だけ勝手に自粛してもらって、「旅行に行く!」という意欲のある人の邪魔をしないで欲しい…