そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロソマリでココロ温まる 最近聴いた曲2月号

・ココロソマリ/水瀬いのり ココロソマリ(TVアニメ「ソマリと森の神様」エンディングテーマ)アーティスト:水瀬いのり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2020/02/05メディア: CDココロソマリ水瀬いのりアニメ¥255provided courtesy of iTunes水瀬いの…

どれだけ声優知ってるか検定2020

今年もこの季節がやって来た。声優グランプリ 2020年 03 月号 [雑誌]作者:出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2020/02/10メディア: 雑誌どれだけ女性声優を知ってるか検定だ。 年に1回声優グランプリを購入して付録の声優名鑑でどれだけ女性声優を知ってる…

くじ引き 2020/02/16

6時前の起き抜けにパンチのあるアニメを見る生活。 朝から雨なので、洗濯物をコインランドリーへ入れる。日曜日の雨はここから始まるのでテンション下がる。 洗濯物乾いたら達成感で二度寝してた。こりゃダメだわ。 この前のアニバオーサカでプレゼント抽選…

アニソン×ダンスバトル アニバオーサカ@Zepp Nambaに行ってきた話 #アニバオーサカ

アニバオーサカとはMBSが主催するアニソンとダンスバトルを合わせたイベント。ダンスバトルを生で見るのは初めてだ。 ダンスバトルにも色々あるみたいだ。今回は予選を勝ち抜いた8組によるノックアウト形式。2人1組でDJがセレクトしたアニソンに合わせて1…

空挺ドラゴンズは龍を釣るのか龍を喰らうのか

空挺ドラゴンズが面白い。 原作は未読なんだけど、龍を捕らえて空を旅するって話はなんかワクワクしちゃう。旅する話に弱いだけなんですけどね。 そんなロマンの話だと思ってたら、所々出てくる龍の肉を使った料理が美味しそうなんだ。 4話で出てきたプレス…

世界の秒針を噛む 2020/02/08

バスケを観てきた。 ご招待券が自分のところに廻ってきた。自分に廻してきた理由がなんとも言えなかったのは内緒である。 1階席だった。マジ近い! 「選手にハイタッチチャレンジだ!」と挑むも新型コロナウイルスの影響でハイタッチ出来ず。感染症の季節な…

Sunsetカンフーを追いかけたその先には 最近聴いたCD年末&1月号

最近聴いた曲をダラダラと紹介していく。今回は年末と1月に聴いてた曲について。TryAgain (初回生産限定盤) (CD+Blu‐ray) (特典なし)アーティスト:TrySail出版社/メーカー: SACRA MUSIC発売日: 2019/02/27メディア: CDなんとTrySailだ。 アニサマ2019の放送…

根絶 2020/02/02

2月になってた。 コロナウイルス、怖いんだけどそこまで敏感にはならないようにしてる。ただマスクは欲しいが高いのしかない。職場には山ほどあるが。早く根絶してほしいものだ。 根絶と言えば木谷社長のこれが大騒ぎになったんだが お知らせ。家虎根絶する…

映像研には手を出すな!が予想通りの面白さだった2020冬アニメの感想

2020年も1ヶ月が経ってあっという間だったが、実は今期のアニメ1話段階だがガンガン見てるという事実。 2020冬アニメの話がしたくなった。 いきなりレビュアーズを絶賛ヨイショしたわけだが(さすがに3話はヤバ過ぎた)。ギリギリを狙うって作品は良いけど、こ…