そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目のループのようなマナーの話

mizutamaritaka.hatenablog.comマナーの話は何年かに一度のペースでやって来て、解決しないまま下火になってまた何年後に違うきっかけで再燃する。そのループだ。 ここで何度も何度もそのループに立ち会ってることに言及するのはナシの方向でw 今回のマナー…

外から流れてきたWhat cheer?が僕を受け入れてくれた #LIVE_EXPRESS

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019京都初日。 なんでこんなタイトルにしたのか?「開演2時間前にチケット忘れてることが判明したんだ…」これまでチケットを忘れることが無かったので初めてのこと。 どうしてこうなったのか? 職場に行く時に使う鞄とイベントに…

「ガッカリした」を言わせない

よくアイドルが「なんでオタクが他界しちゃうのかわからない」って言ってたりするけど基本はケースバイケースで特定の理由があるわけでは無いのだけれど敢えて一言でオタクの気持ちを言うならとにかく「ガッカリした」からなんだよ…何に「ガッカリされた」の…

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019@神戸ワールド記念ホール2日目 #LIVE_EXPRESS

奈々ちゃんのLIVE EXPRESSツアーが始まった! 例年のパターンだと大阪城ホール2Daysなんだけど、今年は神戸と京都で2Daysずつという構成。 2Daysとも行こうか悩んだが、FC先行で2日間のうちどちらか弾かれそうな予感がしてたので1日ずつ行く方針にした。た…

GARNiDELiA stellacage Asia Tour 2019~響喜乱舞~@なんばHatch

GARNiDELiAは初めて見る。 個人的なイメージはスピード感のあってメロディアスなデジタルロック。 時おり見せるErrorのようなブレーキのかかったような曲があるのが気になって。 あと、中国でなんでウケたのか…。色々見立てたり気になったりで。 会場はなん…