そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018冬アニメここまでの感想③

2018冬アニメここまでの感想の3回目。 2回目から間が開いたが、これまでに観た新アニメの感想をチラチラと。ダーリン・イン・ザ・フランキス 4話まで視聴。 A-1PicturesとTRIGGERが組んでどんなものが出来るのか?スタッフも揃えて期待値だけが上がっていった…

2018冬アニメの気になるアニソン

2018冬アニメの気になったアニソンを取り上げる。 今期はいつも以上にエンディング曲がアツい。オープニング曲が好きな私でも今期はエンディングに注目しちゃう。ふゆびより (キャンプ盤DVD付)アーティスト: 佐々木恵梨出版社/メーカー: 5pb.Records発売日: …

どれだけ女性声優知ってるか検定2018

声優グランプリ 2018年 3 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2018/02/10メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る今年もこの季節がやって来ました。女性声優どれだけ知ってるか検定。 例によって声優グランプリの特別付録の声優名鑑を使ってい…

最先端を追うより少し外れてた方が良い

土曜日も祝日の振り替えの月曜も休めることが判明して3連休だった週末。たまには遊びたいし音聴きながら酒が飲みたかったので久々にクラブ活動アニクラに行ってきた。MIX BOMB1年近く空いてたのかな、久々でどんな曲が流れるのか気になってたが最新曲より…

【感想】夏フェス革命 -音楽が変わる、社会が変わる-

夏フェス革命 ー音楽が変わる、社会が変わるー作者: レジー,blueprint出版社/メーカー: 発行:blueprint/発売:垣内出版発売日: 2017/12/11メディア: 単行本この商品を含むブログを見る本書に出てくる4大フェスに行ったことがない、未見だ。行ったことがあるの…

藍井エイルが活動再開するのは朗報だが期待値ハードル上げすぎな話

www.aoieir.com ここ数日の噂になってた藍井エイルが活動再開するそうです。 正直、活動休止でそのままドロンだと思ってたのでこの展開はビックリした。これファン的にも業界的にも朗報なんだけど、ちょっと気がかりなことが。 ここに至るまで何があったのか…

【アルバム感想】「屋上の真ん中で 君の心は青く香るまま」相坂優歌

屋上の真ん中 で君の心は青く香るまま (初回限定盤B)アーティスト: 相坂優歌出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2018/01/31メディア: CDこの商品を含むブログを見る個人的に期待してた相坂優歌のアルバム聴いた。なんかビックリしたんですよ。自分が…

指摘すること評価すること難しきこと

職場で掃除チェックの担当になった。 一定期間担当者を変えながらやってたのでいずれ廻ってくるものが今になった。 「ここにゴミがあった」ならともかく「ここに埃がついてた」を毎週指摘するのは正直気が引けるもので…。厳しめに評価してくれと言われても、後々…

ゆるキャン△5話までの感想

事前の評価は○。きらら枠もあってブランドの評価だった。1話もゆるやかな立ち上がりでちょっと不安だった。 ただ、2話3話で評価が変わった。ろんぐらいだぁす!と同じ轍を踏むとは違ってた。何が違ってたのかのか。冬キャンプというジャンル面もあるかもしれ…