そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE GATE DAY7@日本武道館のライブビューイング行ってきました #LIVE_GATE #NMLG

行ってきましたLIVE GATE最終日…のライブビューイング。 本当は現地で観たかったけど、どう考えてもFC先行の倍率も高そうな感じだったので、それだったら行けそうな確率の高い1週間前に方針変更した戦略的撤退。何回も遠征できる予算もないので。昨年現地で…

2018冬アニメ今のところの感想2、ここまでどうなのよ

冬アニメここまでどうなのよ?話。 まずはポプテピピック2話どうなのよ。普通に「クソアニメですわ」と楽しく見てる自分が居る。フェルト人形が普通に欲しいしBパートのアドリブ無茶振りが面白かった。つーかBパートが反則である。まあ、15分の内容で味を変え…

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 DAY3@日本武道館 行ってきました。#LIVE_GATE #NMLG

LIVE GATE3日目に行ってきました。 武道館、もうすぐ五輪の改修工事が始まるからこのタイミングを逃したら当分行けないと思って申し込んだのが2割くらい。でも、武道館に来るとキリッと引き締まる。 物販、並ばずに購入できた。いつも並ぶことがデフォルト…

プリンセス・プリンシパルが2017年のベストアニメかもしれない

新年会、サンシャイン2期の最終回見てない話をしたら→「感動の結末だぞ」と絶賛推されたので最終回を見たが、それほど感動するわけもなく...。ただ、1つ言わせてもらうと 「なぜ最後の場面、君のこころは輝いてるかいを流さないんだ?」 ここが不満。新曲売…

2018冬アニメ今のところの感想

今年の目標に「アニメを昨年より多く見る」というハードルの低い目標を掲げたが、その前に昨年のアニメの総括とかやりたいが、それはまた今度。まず、何を取り上げるのか。やっぱりポプテピピックになっちゃうよね。 始まる前からクソアニメって言われたくらい…

バレットジャーナルはじめました

自分の手帳、昨年からeditの1日1ページタイプのやつを使ってる。ただ、空白のページが多くて困ってた。そんな時にこの本を見つけて読んで面白そうだったので実践してみた。「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル作者: Marie出版社/メ…

コンビニで買った一人用のさきいかをストロングゼロで流し込む

年末年始雑感。テーマはストロングゼロ。 30日は忘年会、「世の中結果が全て」の号砲から始まった宴はプロ素人などの謎ワードを挟みながら吉田類呑みスタイルを研究、そして終盤の怒濤のストロングゼロになだれ込む。一度吉田類には「吉田さん、日頃の野菜不…

鈴木このみ COUNTDOWN LIVE2017-2018@ディファ有明 に行ってきました

2017年最後と2018年最初は鈴木このみのカウントダウンライブに行ってきました。 ディファ有明。20時半過ぎに着いたんだが、入り口がわからずにテニスの森駅に歩いてると盛大にリハーサルの音漏れがしてて笑った。 元々格闘技のイベントで使われてるので思っ…

2018年のスペック

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の抱負?うーん「ライブを1つでも多く行きたい!」あとは仕事にしろ趣味にしろ継続してやることとか貪欲に得るものは得ることとか自分の課題を1つづつクリアしていくこと。 今年1…